アクトカデンツァですよー。

 という訳で、休みの日を利用してチョコチョコやってきた。
レンと都古を使おうと思っているのですが、とりあえずレンを練習中。
アレ…なんか弱いような気がする。
ネットの海で調べてみる…。レン弱い、立ち回り重要。
つうか、弱キャラ。待ちキャラ。
…散々だ。
使ってみた感想。レンって攻撃力の弱いメイみたい。
 空中攻撃の性能は○。
JAの空対空の攻撃判定と。JCの空対地能力の高さは優秀。

 地上技は、かなり弱い。
立ちBとしゃがみBが、横にちょっと強い。

 必殺技は、ちょお微妙。

 フルール・ブリーズは○。空中、地上とも中々。
特に空中。シールドのタイミングずらしに◎。
EXは、ダウン復帰ほぼできないので、空中C 着地 立ちC→空中Cとかできるかも。
できなくても泣かない。

 グラスグラスティータイムは?。出る猫がランダムだから使い勝手は悪い。
起き上がりに重ねられれば…。ちょおごめん。
基本的には頼りになりません。使用は計画的に。

 猫ロケットはまぁまぁ。
テンポを変えたいときに出すと和みます。

 ロンドン・ロンドは連続技用。
ガードされたら、出したら最後はBで止めて。

 移動技は、全然使ってない。
使ってる暇なかったよ。

 ウタカタは、対空で。
決まればいい威力だよね。

 アナザーアークドライブのホウマツノユメは本当にユメだよね。
IRETEEEEEEE。

というか必殺技フリーズ・ブリーズ以外(長いので以下F・B)忘れてもいいよ…。
連続技用のロンドン・ロンドもF・Bで代用できるし。

 連続技は、安定志向なので2A→2B→C(JC)A→C(JC)C→投げ で。
空中はA→C(JC)C→投げ でいいね。

 立ち回りは、基本的に待ち。バックジャンプとバックダッシュがお友達。
避けも意外とよい感じ、さり気なく相手の裏に回れるのでダッシュの後に使うのもあり。
バックジャンプAF・B、低空AF・Bで待つ。じれて飛び込んだらハイジャンプAで上の連続技。
地上BF・Bも中々。ブローバックにすれば色々できます。できるだけとか言う人嫌いです。

 正直ダウン受身がキッチリできないと勝てる気がしないね。