戸田ぱーてぃ

がんおーのドラフトや麻雀やボードゲームをやったりしました。

 ドラフトは、赤と茶ピックしたんですけど散々な結果に。
もっと段数の特長とかそこら辺から気にしてないとだめかもねー。

 ボードゲームは、陵さんの持ってきたダイヤモンドというのをやりました。
かなり熱いゲームです。面白いゲームを見分けるコツの
「面白いゲームは、翻訳の人が面白さを伝えようとしてるから判る」
というのがとてもよい言葉だと思いました。

 麻雀です。噂のりょうまに君とかやぶい君とかとやる。
りょうまに、やぶいともにあーやりなれてんなー。という印象。
後ろから見てただけでも、止めてるなーと、嫌な待ちするなー。
といった感じ。そんななか、やったらやぶい君ツモるなぁ。
彼は、いいときにツモる。人の流れを止める時にツモるのは能力者か!!