央華TCGバトン

なんとなく面白そうだったので、答えます。

<今までに組んだデックの数>
 数えてない。
多分戦った相手でカードが許す限りはそのデックを作ったような気がする。
五遁は、陽翠恵以外全部組んでる。変化・幻術も、晃白天以外組んでる。
召鬼も、姫真能いが(ry 。長嘯は全部…組んだよ…。風水卜占も全部だ…。
巫蠱も全部…(月華公主は、五王主人公限定戦のみだけども)
厭魅・厭勝は朱遊糸新以外全て。(旧はアクシデントデックで組んだ)
うえ僕は馬鹿なのか?

 参戦が遅くて、秀弦生1を月蛍女仙1でまわすデックや
変化判定なし速攻には間に合ってないです。
弱体化した祭珂夜デックは組みました。

<今残っているデック>
 真黒都60枚邪仙適当判定デック。
まぁわかりやすいデックなので説明の必要ないかと思います。
ちなみに、代役も適当で里羚だったりします。

 羚白秋60枚判定多目デック
得点力を高めた、洞統ごとの1位通過するというJGC大会用デック。
通称チキンデックである。得意洞統:五遁を捨てて作成したデック。
とにかく、判定力、点数力を高めてある。
黄俊圭を2に育てるという、自分的にやってはいけないデック構築をしている。
(主人公が使えない洞統の為、育たなかったときに100%無駄カードになる為)
来星晶3と毛愛蓮3が、それぞれ1枚、2枚しか入っていない。
クライマックスカウンターは1枚。どうせ羚白秋3が3枚入ってるしな。
代役は、毛愛蓮と思いきや来星晶(来星晶1を場に置かせないように)。
ちなみにこのデック、例によってバンビと点数食い合って
大阪の風水卜占使いの方にTOPを持っていかれました。
ある意味よかったような気がします。
このデックに祠を3枚とアクシデントを少し足すと
次の日のタッグトーナメントの優勝デックになります。
華美麗1とか入ってるのは仕様です。


<最も好きなデック>
蘭杢弦40枚デック。
多分、組まれた当時最も完成度が高かったデック。
芸術的に同じ動きになるデック。
朱遊糸1は全てを終わらせるカードだった…。
完封前提のデックなのに、240〜300点位の点数をとれる。
決勝トーナメントでは、速攻に変化できる。
バンビと毛愛蓮VS蘭杢弦を延々とやったなぁ。

<好きな、又は思い入れのあるカード 5枚>
葵玲姫
僕が考える最強の邪仙。判定+五遁の強さを支えるカード。
五遁は、天命数を下げても問題ないように作ってあるデックに一枚。
判定+五遁、無成長巫蠱に一枚。

虚空影
対禁呪の切り札。判定+五遁の強い味方。
無成長巫蠱との相性はよくない。
でも普通無成長巫蠱は、2ターンめで葵玲姫張るのであんまり問題は無い。
小奇麗にまとめ様とした五遁とは相性悪い。でも張ることになる。

窃躯大君
三大邪仙の最後の一人、手札のキャラクターが腐る。
仲間から使用できるので判定+五遁との相性が良い。
禁呪、長嘯へのハメカード。

朱遊糸1「我が敵を…」
この判定以降、相手にアクションを取らせない完封カード。
このカードが最終的なキーカードになるデックは、感じが悪いデックです。

娘々温泉
4枚持ってるうち3枚サインカード…酷いな。

<バトンを渡す人>
id:GHOSTVの意見を尊重し暇な人が書けばいいとおもうよ。
うめぼしさんだけは、絶対書くように。