最近の日記

 というわけで、休みの間大体ログインしてました。
開錠のレベル上げでアフリカに行ったのでついでに、インド方面の新港6つ(タマダブ含む)
を回ってきました。海賊に襲われる事も無く無事にまわる事ができました。
マスケット銃を50樽持っていっていたので、コチンで2回ふっかけて売る。
適当な儲けが出る。折角なので、カリカットで造船スキル取って見る消したのは機雷発見。
その後コショウを210樽持ってセビリアに帰還。
香辛料が暴落してなかったのでとりあえず売る。適当な儲けがでる。
そして交易レベル1つ上がる。20、18、7に、合計35になりスキル枠30に。
視認をげと。ラテン語を取り戻せよという意見もある。
地図が一杯出たので、東地中海を回る、あとうん日で危険海域だから堪能。
またピンネースを作る為北海に移動中。現在地は、ヒホン。当然豚とアヒルはさばいてます。
釣りがランク10になりました。又壁を一つ超えて意味不明の世界に。
雑魚が1回に5匹釣れるように、またマグロが、一回に2匹釣れます。
というか、ケープからシェラレオネまでの航海で30匹近いマグロを釣る。
カジキとホオジロザメも釣れました。
インドから戻ってくるだけで50匹近いマグロが釣れます。
ランク9+2とランク10+2は世界が変わります。がんばろう。