9/7のアップデート

 東地中海が安全海域の内に開錠レベル上げにいそしんできました。
2→3に。いえーい。大体学問ランク5,6の鍵なら開けられるようになりました。
でも開錠のレベル上げは、マゾいと言うのは分かりました。
開錠、造船と言う2大マゾスキルを有する僕はどうなのか…。
造船はR5までと心に決めてるけども。
頑張って戦闘レベルも上げないと。サムブークに乗りたいから。
スキル枠が足りないなぁ。
そういえば、今はピンネースに乗ってます。横帆性能がよいので速くていいですね。
折角なので、僕が取ってるスキル30個思い出しながら言おう。
操帆6、測量7、釣り10、探索5、観察、開錠3、財宝鑑定4、美術4、
会計2、社交4、身体言語2、警戒7、調理6、保管6、
砲術1、弾道学1、剣術1、修理3、統率1、操舵4、造船2
英語、イタリア語、スペイン語ポルトガル語、フランス語、ギリシャ語、
アラビア語、インド諸語、トルコ語orオランダ語(書庫漁りする時に変更)
確かこんな感じ。結局視認は、辞めちゃった。