某県の雄

 という訳で、一代さんの家に集まってわいわいドラフトとか麻雀とかやろうぜ。
通称:一代邸に土曜日曜と1泊2日で行ってきました。
主な目的は、この人トラキア776を貸すためでした。
早速支度して16時5分の電車に乗って向かう、到着が17時40分。
移動時間1時間半だな。電車は2本でいいので楽といえば楽。
着いたものの家主殿も綾野も居らず、仕方なくDSの押忍!戦え!応援団起動。
何度か失敗するも無事、団長RSGをクリア。華麗に応援を無事に登場させる。
華麗のループループも無事クリアしたが。途端にゲームの雰囲気が変わるのね。
ROの危険な話を適当に海東の人とかとしてすごした。
適当にがんおーのスターターを含めたブースタードラフトをやる。
オリジナルルールなのであんま細かいことは言うな。
6人中4人が最新段のパラレルを引いているという、ヨクワカラナイ景品のドラフト。
何とか4位に入って、ガンダム試作2号機のパラレルを貰う。
ちなみに僕もパラレル引いてて、最高額と噂の
プロヴィデンスガンダムを引いていたので、それ中心に据えた白赤でデッキを構築。
GWのドラフトは、除去よりユニット。(戦闘エリアが2つしかないから
と、ユニットの封入率の問題もあるけどね)
ということで適当にユニット優先でピックするとコマンド3というデッキに。
適当すぎる。後プロヴィデンスガンダムを軸にするんなら艦船とか取れ…。
シード見てないからPS装甲とかワスレテタ。
ドラフトだとめっちゃ弱い赤だから、競合少ないと思ったんだけどな。


 そんなこんなで、綾野とか家主殿とかも帰宅。トラキア776を見る。
実機がいかれてて、書き換えROMの中を確認できなかったのでドキドキ。
トラキア776で一安心。中を見る。
最終章と書いてある…。兄貴のデータだな。
中を見てみる。あ、リーフのレベルプリンスの20だな…。
というか、ステータスが体格も含めて20だ…。馬鹿だ。
よく見るとほとんどステータスが、20のキャラばかり…。
何だこのデータ…。ひーと、綾野共に沈黙してた。
攻略本とセットで貸しました。


 マジックのラヴニカのドラフトをやる。4ドラだったけど楽しかったよ。
カード把握が十分じゃなかったので悔いだらけなピックだったけども。
というか、白、黒、青までしかきちんと調べてなくて、緑、赤、多色、
アーティファクトまでキッチリ調べてから、やりたかった感もあるです。
まぁ、今は、カードゲームの優先順位が低いので時間的にムリですが。
結果は、予想通りの4位。ぬるぬるのプレイングだったのは言うまでもない。
あと思い出したことがある。僕、青が入っていないデッキってほとんど使ったことない。
特に緑。全く使った記憶がない。組んだのは白緑。ムズイネ。
前のめりに倒れなければならなかったなぁと反省しきり。