2日目

 夜勤中なので戦況が見れずモンモン状態です。
トロイもシャウトできませんでした。
帰ったらすぐ寝るので、起きたら繋いでシャウトしてみようと思います。


追記
一周年記念アップデートにて登場する9都市が発表されましたね。
 フローニンゲンというと、某格闘家を思い出すんですがいかがか?。
場所的には、ハンブルグとヘルデルの中間くらいの位置かな?
初心者のハンブルグ行きの助けとともに、
ハンブルグにもブーメランがあった時の活気が戻りそうです。
さすがにネーデル領地だよね…。領地少なかったし。
 ダンツィヒ…。聞いた事ないのでgoogle先生に聞いてみた。
リガとリューベックの間位の位置かな?
ストックホルムクエ出しに使えるかも?かもかも
 ベンガジ大航海時代ユーザーならお馴染みの都市なんだろうか?
これまたgoogle先生に頼る事にしよう。トリポリの東。上陸地点付近ですね。
東地中海のアフリカ側の中継都市として賑わえばいいなぁ。
 オデッサ。どうしてもオデッサと聞くと先に思い出されるものがあるんですが。
あえて触れずにgoogle先生に相談、黒海にまた都市が一つ追加のようです。
横浜市姉妹都市なんですね…。知りませんでした。
ウォッカの発祥都市との事なのでウォッカとか出ないのかなぁ。
でも中東圏で酒が出るのはどうかなぁ。行くのも難しそうな都市ですね。
 ベンゲラ。goog(ry。ルアンダとカリビブの間。
都市の移動に便利だねー。ルアンダのダイヤが積み易くなりそうです。
上陸地点がそのまま都市に変わったりして…というか
さっきから近くに上陸地点があるところばかりなんですけど…。不安だ。
名産品に塩があるようなので、塩が出るとケープで小麦買って魚ピザとか出来るな。
(ごめんなさい、出来ないですね…羊とか乳が取れる家畜がいればなぁ)。
 ナタール。以下略。ケープとソファラの間に出来る都市はいいですね。
なんかまた上陸地点近くなんですけども…。
 キルワ。略。ソファラとモザンピークの間に都市追加のようです。
ここも近くに上陸地点がありますね。
 ソコトラ。略。地理学を取っている人にはなじみが深い場所なんでしょうか?
アデン東の島ですね。そこに都市が出来るみたいです。
カリカットまでの足がかりに、使えそうな港が増えるのはいいことですね。
海賊の拠点にもなりかねないですが…。
 ジェッダ。略。マッサワ対岸の上陸地点に出来そうな都市ですね。
アデンより西の都市は、かなり寂れているので、良い交易品の落とし場所ならいいなぁ。
以上雑感でした。結構時間掛かっちゃった…。


追記の追記
下のほうにちっちゃく補給港増える事が書いてありました。
11港増えるみたいですね。どこに増えるのかなぁ…。