は〜るばる〜きたぜ〜

 インドは、カリカットにやってきました。
海事の為にくる事になるとは、夢にも思いませんでした。
ちなみに前に軍事用に作ったクスクス100と来る前に買ったピザを200。
自作のマグロのステーキを770を持ってきました。
マグロ漁船をしていたのはステーキをひたすら焼く為。
もっと焼いて行くべきだったかなぁ?
本当は、艦隊組みたいんだけどな・・・カリカで軍事PT募集してみようかな?
まずは、クエストを受けてみる事に。敵強…。
危うく沈むとこでした。何とか耐えて、回復。
帰港途中に美味しそうなジベの艦隊が・・・。
戦闘しかけて沈没しました。
ソロでクエストやった後はキツカッタ…。
気を取り直して、カリカの周りのNPCと戦ってみる。
さくさく戦える。ソロでも2,3連戦できる。
ウィスキーを収奪したり、ジャスミンを収奪したり
交易品もうまうま。ウィスキーが50オーバーしたので
アフリカに落としに行くことにする。
180人フル乗りの重ガレーの航続距離の短さに泣きながら
アデン、モガディシオと移動して
ウィスキーとジャスミンを落とす。
その後、カリカが物騒っぽかったので、
マスカット近辺で戦うことに。
周りのジベは美味いんですが、ラム付きでした。
まともに突っ込むと、えらい事になります。
旋回のよい船があれば、相手の側面から接舷するといい感じ。
カリカが危険なときは、こっちに逃げるのも良いかもですね。
船首像が壊れていたので、買うためにカリカに戻る。
戻るときは、157人乗り最低耐久10%減アラガレに乗っていくことに、
移動は、アラガレ、海事は重ガレだなぁ。


 1周年記念アップデートとヴェネツィア謝肉祭の内容を見ました。
レベル上限が60に上がりますね。
カンストしてる方には朗報なのかな?
私は22,23,30と言う状態なのでまだまだですから、
あんまり関係ないですが、新船や副官なんかはいいですねー。
町の発展殿の最高が60000になりますね。
旧三国の首都の中では、セビリアの発展が一番遅いのかなぁ。
また、2/22から東地中海が安全海域になるみたいなので、
アテネ軍事をやってみようかと思ってます。
もしくは、そのタイミングで冒険者に戻るのも良いかも。
謝肉祭も微妙に面白そうですね。東地中海と共に行ってみるのも面白いかな?
冒険上げれば戦闘用ジーべックに乗れそうだ。初ジベが戦闘用