当分

 こっちは大航海メインで書いていこうと思いまっす。
mixiでDSの事とかカルドセプトのこととか書いていくですよー。
2/22と言えば、元横浜ベイスターズの佐々木の誕生日ですが、
大航海時代Onlineの2度目の大型アップデートもその日でした。
という訳で、カリカットでひたすらジーベックを重ガレーで拿捕していましたが。
商会員の副官がー、副官がーと言う声に耐え切れず、
昨日一旦ヨーロッパに帰る事を決意。貯金も2M切っちゃったしね。

 で、コショウとインド更紗を160、50積んで戻る事に。
減量アラガレの速さはいいが航続距離がなぁ・・・。帆船買おうかなぁ。
ソファラでやってしまいました・・・。
NPC海賊と戦闘になりカットなって応戦したんですが、
白兵中に大錐で浸水→砲撃で沈んでしまい。収奪されちゃった・・・。
しかもよりによって大船尾楼…さて…。
資材も5しか積んでなくて、大ピンチ。
ナタールを見つけようとしても、行き過ぎちゃったみたい…。
深夜だったので、そのままケープに向かう事にしました。
停戦協定書を無視して砲撃してきた、船に何度か沈まされ
ケープに付いた時には、コショウが119、インド更紗が40に…。
セツナス。何とか今日ヨーロッパに帰るー副官やとうおー。