最近の事

 イースターエッグハントをプレイ中。キツイ。
去年は、始まったときインドまで入港許可が降りてなくて
カリカットまで届かなかったので今年こそはと張り切り気味。
とりあえず、北海方面の、ロンドン、ハンブルグストックホルムを終わらせる。
西地中海のオポルトリスボンセビリアマルセイユ、アルジェのうち
セビリアをクリア。オポルトは貰い忘れてたので帰ったら貰いに行こう。
NPCを失念してて、バルト海の卵NPC行き忘れた…。街には行ったのに…。
現在くだものかごだけの絵を受けているので、ヴェネツィアに行く事になるので
ラスパのイースターの人からヒント貰ってないのでヒント貰おう。
後はカーボ、ケープ、スエズカリカットサンファンと行って、
東地中海→北海と行くのがよいかな。


 昨日は、北海方面の名産品 ウィスキー、オランダ更紗、ウォッカ琥珀
50位づつ西地中海に持ち帰ってきたので名産ボーナス目当てで売ろうと思い
西地中海のイスパ領地をうろうろ。
ジェノヴァが宝石、織物の売値がよく他もそこそこだったので
吹っ掛けの為カルヴィとジェノヴァを往復。会計4、社交5+7で挑戦するも
20回くらい試しても2回以上成功しないので諦めて2回吹っ掛けで売る。
易経験600ちょっと名声15、カテ4を3枚貰う。
カテ4、3枚が一番美味しかったというお話でした。