あけましておめでとうございます。
小学生の様な日記を付けてみる事にする。
ポケモンファイアレッドを購入していたので、今後時間を見つけてプレイ予定。
という訳で、ゼニガメを選んでプレイ。そこ、感じ悪いとか言わない。
マサラタウンからスタート。いまだにアニメで主人公張っているサトシ君の出身の村ですね。
オーキド博士の家の表札が、ライバルの名前になっていて色々考えた。
オーキドの家じゃダメなんかなぁ。
博士は研究所に居るらしいので、ライバルの家の下にある研究所に行ってみる。
ライバルは居れども、オーキド博士は居ない。
一通り話をしてみてヒントもないので、次の街に行ってみるかと村から出ようとするとオーキド博士登場。
オーキド博士というとアニメでの酷い俳句のイメージしかない人なので印象は悪い。
引きずられて、研究所に逆戻り。ポケモンを1匹くれると言うのでゼニガメを貰う。
相変わらずライバルは、選んだ初期ポケモンに有利なポケモンを選びやがる。ここではフシギダネ
いきなりライバルとの戦闘。まって…タイプ的に相性悪いんだけど…。
といっても、くさ技を覚えている訳ではなかったのであっさりたいあたりで殴り勝つ。
そのまま次の街に、次の街はトキワシティ。フレンドリィショップに行くとオーキド博士に届け物との事。
モンスターボールが欲しいのに…。仕方なくオーキド博士に届ける為、マサラタウンに戻る。
オーキド博士に届け物を届けるとモンスターボールポケモン図鑑をゲット。
再度トキワタウンに移動。その際にコラッタとポッポをゲットしておく。
街に着いたらフレンドリィショップで、どくけし5個とモンスターボール10個購入。
ゼニガメをレベル10に上げて北のトキワの森に移動。
行く前に西に行ったらライバルにボコられました。きゅうしょに当たるとボロボロやね。
トキワの森で虫ポケモンビードルキャタピーをゲット。とこんな所で、本日は終了。