えいじおぶえんぱいあ2

久々にやってます。イノシシ狩るときに町の人を殺したりしてます。
対人ゲームは、面白いですね。まだ同盟組んでCPU相手に遊んでますが。
アラビア以外のゲームも遊んで見たいですねぇ。
魚は神だ。ここでもだ。
ちなみに好きな国は、サラセン、トルコ、スペイン。
鉄砲大好きー。らくだも大好きー。
次は
ブリトンケルト、モンゴルかなー。
騎馬民族モンゴルの序盤の強さは神だ。
ブリトンも羊の刈る速度も素晴らしい。
ロングボウの射程の長さに燃えないやつがいるか?最大射程確か12(ちなみに遠投も確か12)
ケルトのスコピーの攻撃速度は目を見張るものがある。
苦手なのがマヤ、アステカのイーグルのとこと日本、朝鮮、中国。
中国は、始めの動きが難しくてねぇ。
日本、韓国は、ユニークユニットの弱さが光ってます。
武士と戦車の弱さはちょっと異常です。
アステカとマヤは、馬がいないのでどうも苦手。
エリートイーグルってハサーと比べると弱い気がするんですよね。
フランクやビザンティンは、そこそこ。やる事少ない国と物凄く多いと国ですね。
重騎士ドンドンー。と何でもできちゃう。
バイキング、ゴート、チュートンは、あんまり使った事がないんですよね。
チュートンは、某AOKⅡの町の中心ラッシュのイメージが強く。
ゴートは、bパッチ全盛にやっていたので、やる気がしなかった。
バイキングは、実は強い国なんですが、やはりベルセルク…。
そんなこんなでAOC今やってもおもろいなぁ。