Musical Baton

 というわけで、囃子屋の中の人id:taku_hsyから
 バトンを回されました。Musical Batonについては、はてな参照。
 ちなみに廻されて慌てて調べたのは内緒。

  • 1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
    • NOWと言うことならば、0ですよ。会社のPCですから。

        家のPCと言うことなら、案外少なくて5Gくらいかなぁ。
        9割アニソンと声優、ゲーム音楽、ドラマCDですが。
        ポータブルMP3プレーヤーがあればもっと増えるのかも
        ねー。

        沙羅と双樹の銃にキスするところで「買わなきゃ…」
        と思いました。

  • 3.今聴いている曲
    • 会社なので勿論のーびーじーえむですよ?

        通常聞いていると言うことなら。難しいけど。
        おねがいマイメロディの「オトメロディ」かな。

  • 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
    • 声優の曲ばかりになりそうな予感…。
    • 國府田 マリ子「TWIN MEMORIES」かな…。

        思い入れがありすぎるので、正直1曲に絞れない。
        僕がカラオケでは、あまり歌わない歌い手です。
        好きですが。「雨のちスペシャル」以降は割と
        歌えるようになりました。
 

    • 林原 めぐみ 「春猫不思議月夜 -おしえて Happiness-」

        万能文化猫娘 初代OPですね。
        これも「私にハッピーバースデイ」と迷いました。

        フラッシュで知って以降、延々聞いている曲。
        フラッシュも絶妙ですが、元曲の良さあってこそ。

    • Blenda(ブレンダ) 「POWDER SNOW」

        ホワルバから「POWDER SNOW」です。歌手を見れば
        わかりますが英語verです。LEAFで一番好きなのが
        「WHITE ALBUM」だったりするので
        この曲も納得ではないかと。「うたわれるもの」の
        「永遠に」と競ってましたけどね。
        ちなみにラグナロクのプロンテラは、随分前から
        この曲です。

    • 椎名 へきる 「この世で一番大切なもの」

        FFⅧのBGMの変わりに延々聞いていた曲。
        正直この曲がなかったら、クリアできなかった…。

  • 5.バトンを渡す5名
    • バンビさんとか弥助ちんとかに回そうかと思ってます。

        確証取れたらURL書こう。
        あとは「うめぼし」さんに回します。
        id:sazanxさんにも回してみよう。
        id:GHOSTVあたりは忙しそうよね。ここ見てて
        応えられたらー。