AOCの事

 たくとh2hを4戦。
マヤ(あおい)vsゴート(たく)×3 ALL勝ち。
マヤ領主時代の射手の強さを見せつけた。
たくは、資源に多くの塔を立てるので、3戦目は軍平で攻めて塔つぶしたりしました。
サラセン(あおい)vsゴート(たく) 負け。
では、サラセンでGO。結果負けました。
ゴートは、軍平を出したほうがいい感じだねー。
せたがきたので、三人対戦する。
マヤ(あおい)vsゴート(たく)vsフランク(せた) たくの勝ち。
負けまんた。
戦法は、即城主イーグルと決めてた。
取り敢えず、2人共見つけたので、近いたくに22分頃イーグル8を向ける。
軍平6〜10がお出迎え。叩き潰すがこっちも被害。被害が出てるので補給待ち。
こっちのイーグル8が溜まる。敵地に移動。軍平4溜めてこられる。相討ち。
イーグル8到着。適当に荒らす。軍平10に潰される。
分岐点は、たくの「2人がかりかよ」の台詞。
あーせたもたくに行ったのかーと思ったので、たくは、せたに任せてせたに向かう。
次のはイーグル12をせたに。せたの射手、三瓶を潰す。後に作成所系を潰す。
ゆっくり町の人せたの方に移動。戦士育成所×2+包囲攻撃訓練所作成。
イーグル、破城槌作成開始。せたの騎士が散発的に来る。もっと下がれば良いのに…。
さすがの騎士もイーグル8〜12でボコられると負けます。
あと、イーグル実は騎士にボーナスアリマス。
めんどくさいので町の人さらに前進。城を建ててみる。
なにやら自軍の方が慌しくなっているのに気付く、長剣剣士が一杯群れてる…。
城建ててないな…。大分ミス。慌てて立ててもダメだった。
仕方なく新しい城は作れず潰す。仕方ないのでとっととせたの本陣を潰す。イーグルで。
イーグルいっぱい作る。コスト的に見てアップグレードした近衛剣士にボロ負け。
結果せた本陣の方に逃げていた部隊で、細々とイーグル作っていたのを見つけられ降伏。
1方責めているときでも、逆方向の警戒忘れると死ぬ。
でも内政は、現時点でのほぼ満点をあげようと思う。よく出来た。
でもh2hではほぼ負けなかったのに、3人戦で負けると凹むね。
マヤが楽しくなってきた。よわよわ文明萌え。
エルドラド+フルパワーアップ、エリートイーグルでも
フルパワー重剣剣士と2対1交換。場合により負け。
フルパワー近衛に至っては、1対1でやっと勝てるくらい。2対1は100%負ける。
そして気が付いた…軍平系イーグルにボーナスあるんですね…。
OK今度スコピー混ぜてみる。ダメなら投石。