ネット対戦

 というわけで、PS2ティンクルスタースプライツを買いました。
以下ネット対戦ができるまでの流れ。
7/30 PCでKDDIのMMBBを申し込む。
PS2で接続。MMBBウインドウのところで、エラー。
サーバにアクセスできません、ケーブルが接続されているか確認して下さい。
のメッセージ。…LANケーブルが悪いのか…?。昔使ってた奴だからな…。
今まで使って通信できていたケーブルに差し直す。
サーバ…(ry
ポートの問題かと思い、ポートを振り替えてみる。
サー(ry
うーん、LANケーブルの問題か、もしくはHUBの問題かなー。
サーバ接続の際、HUBのLINKランプ消えるし。
なんか通信のディプレクス設定ができないHUBなんかなぁ。FULL、HALFを同時に使えない?
古いスイッチングHUBだしなぁ。
7/31 LANケーブル2本、8ポートのスイッチングHUBを購入。帰宅。
新しいLANケーブルでも同事象。HUBのLINKランプも点灯せず。
USBで電源取れるタイプのHUBだったのですが、ここで悪魔的ひらめき。
PS2のUSBポートが使える事に気付く。現状ティンクルにしか使わないHUBだしね。
HUBをかませて繋いだ所、始めのHUBもLINKランプ正常。2つ目のHUBもLINKランプ正常。
出てくるKDDIティンクルスタースプライツのゲーム登録画面。
繋がったー。というわけで早速対せ…MMBBからIDが止められているというエラー。
あれ…。何度やってもダメ。悔しいが今日の対戦は涙を飲む。
8/1 KDDIに電話。IDの状態確認中にすごい事に気が付く!!
ID昔のだ…。新しいIDで確認してもらうと7/30に申し込みされているとの回答。
御礼と謝罪して電話を置く…。なんていうか…確認しろよ…俺。
というわけで、ようやくネット対戦できそうです。
今夜勤中なので、今日は夜勤明けだから夜からだけどね。