メイ頑張ってマス

 10/1(土)
囃子屋の人と川崎に/をやりに行く。
囃子屋の人は、A・B・Aか。また難しそうなキャラを使うなぁ。


 A・B・Aの見た感想は、凶悪な通常技だけど崩しが少ない素直な技が多くガード安定。
間合いを詰めてきたら投げなので、投げ返しを狙う感じでいいと思います。
素直じゃないのは、断罪とかですが、そのうち慣れてくると思います。
基本は立ちガードでいいです。
ちょっと使って見ようかしら。かなり固めが面白そう。
一度帰るも悔しいので夕食後にもう一度行きCPU戦で練習。
騎士ソルにボコられる。つおいよ…。


 10/2(日)
革靴がヤバイ事になってきたので、川崎の靴のヒカリに買いに行く。
やはり大きい靴は、高かった…。1万以下の靴が一つも無い…。泣きそうだ。
帰りに/をやる。1対戦やるも負ける。CPU戦も進んでいたのでそのまま放置。
そしてあいた台でCPU戦をやる。適当に進んだとこで乱入がくる。
相手はジョニー。お、と思うも割とあっさり勝つ。間を置かず乱入。
あれさっきの人かなと思い、キャラ選択を見るとエディ…。
キャラ変えてきた!!こっちが本命かと警戒しつつも1本も取られず勝つ。
またすぐに乱入。闇慈…忙しい人だ…。
延々とジョニー、エディ、闇慈を3ループ(途中1度チップも混じった)して11連勝。
色々考えた。そしてカイが2回入ってきたけども何とか勝つ。13連勝。
そして誰も入ってこなくなる。騎士ソルまで辿り着く。
昨日は、ボコられたが今日は違うぜとばかりに頑張るも負け。
攻略の糸口は掴んだので、後は何を当てるかだな…。2HSがいいかな。


 とりあえず腕も暖まってきて、川崎だとそこそこ勝てるようになりました。
レスティ青と低空HSレスティの練習中です。上手く使えれば武器になると思います。
アルカディアにも載ってましたが、やっぱりイルカの跳ね方大きくなっていましたね。
あと横イルカの後のHSが出しやすくなっているので、
今後の安定コンボは、足払い→縦イルカでは無く足払い→横イルカですね。
拍手も青しやすくなっている感じ。(気のせいの可能性高い)
レスティの青はまだ安定しない。(確立2割〜3割)実践投入はむづいね。
空中2HSの慣性残しは、大分安定して出せるようになった。
メイは、やれることをやれるだけやった方が強いキャラなので頑張る。
OHKの後は、今のところは2S→5HS→縦イルカで安定を何とか
6P→5S→5HS→縦イルカまで伸ばしたいなぁ。