9/28

 とある筋の情報で秋葉原セガに、スラッシュとメルティだけのフロアができるとの事。
その情報を受け、休みだったこともあり適当に秋葉原に。
まずは、メロンブックスに。目的は↓の一番下。
http://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/akihabara/akihabara.html
3000円分コアマガジンの本を購入。メロプラスを手に入れました。
メロプラスは、全然エロく無くて凹む。


 その後、上のゲセーンで、3本先取のスラッシュがある中サムライをプレイ。
リムルルで10連勝してる人がいたので参考にする。やっぱり天かなぁ…。


 小腹空きマローということで、VIE DE FRANCE DININGに。
ロイヤルミルクティーカルボナーラを注文。さっとパスタを食べる。
時間もあったので持って来た「銀盤カレイドスコープvol5ルーキーシーズン」を完読。
リアは名前だけしか出てこなくてがっかり。


 夕方になったので、セガに。地下1Fにスラッシュ16台の対戦台(筐体32台)が並んでる。
すげー。とりあえずメイを全色試してみる。Kカラーのピンクがぐっと。


 ちょっと使った感想
横イルカは弱体化してた。当たったら青くならないと反撃確定です。
逆にSの移動距離が減ったことにより、ダッシュ代わりに使えそうです。
空中HSレスティは、かなり使いやすい。地面にそのままぶつかった場合隙が全然無い。
空中Sから出したり空中S→HSから出したり、ギリギリ当たらない位置でぶっ放したりと用途豊富。
レスティ青は練習してないのでどうだろう。難しいね。


 そうこうしてる内に、発起人が登場。
ジャム、ミリア、ヴェノム、カイのエンディングを自分の目で確認。
ジャムのエンディングの一枚絵エロ過ぎ。
ミリアは、危うく「レ○ラさん!!」というところだったぜ。やっぱりエロい。
ヴェノムは…えっと…。カイは、いい一枚絵だったよ?