土曜:徹カラ

 久しぶりに徹夜カラオケに行ってきました。
まーさんの歌声は相変わらずいい声で安心。
大巨人さんの山本正之もとてもよく。
蓼さんの渋い歌とおジャ魔女という選曲も面白く。
みささぎさんのレパートリーの広さに脱帽。
そんな一日でした。
僕が、林原を入れ始めると疲れて来てるか眠いかです。


追記:IRCでせたさんに存在を消されたといわれるまで
   本当に忘れてました。ごめんなさい。
   ぐらんぎにょるとあつい気持ちだけ思い出した。


[大航海時代]日曜:大海戦3日目
 という訳で、大海戦3日目です。
よく考えると、クスクスも自作できそうだと1日目の後気がつき
塩60、オレガノ60、パセリ60を持ってジェノヴァでお願いして
195のハーブソルトを作って頂く。
その後、海事やりながら順調にジェノヴァカリアリチュニスを回って
250位のクスクスを作成。頑張りました。
軍事レベルが13になったので、バーバリアンガレーで参戦してみることに。
まぁやることは、クスクス、修理、外科道具の連打なんですが。
一応正面向いてるようなら、砲撃もできるように14門砲2つ積んでました。
ヴェネツィアの方(戦闘用ガレオン2隻)とイスパニアの方2人(軽ガレオンと確か輸送用ガレオン)
の方と組みました。
結果は、1敗3引き分け。でした。戦列艦ばかりのポルトガルに対してよく頑張った。
結果も完全に引き分け50:50ということで痛み分けですね。
大海戦終了後、ヴィエネツィアの方が引退されるということで
ドゥッカードを大量に貰ってしまいました。が、頑張るー。