という訳で昨日の大航海。

昨年は、セビリアのクリスマスイベントを終わらせて終了。
それ以来入っていないので1週間ぶり位ですね。
まずは、商会の人に新年の挨拶。
次に大海戦の候補地を見て希望を出しておく。今回は、候補地が接戦だ…。
イスパvsポルトになるかイスパVSイングになるか…。
商会の方が、私の為にクリスマスのバックをとって置いてくれたとの事。
勢い勇んでリスボンへ。リボンゲット。耐久200しか効果がないみたい。
でも着けてみる。グラフィックは変わらない。しょんぼり。
商会の方から来ていた新年のメールにも返事を出しリスボンのクエ見る。
いいのがないのでセビリアへ。
セビリアで「樫の木の賢者」が出ていたので、イタリア語→英語にしてダブリンに。
ダブリンでさくっとクエ終了。せっかくなので修道女衣を買いにアムスへ。
修道女衣と仕立て道具を買いピンク色にして行動力回復に向かう。
いつもは、酒場より食堂派の僕ですが報告の為酒場へ行きました。
アレ…見かけない人が居る。話しかけてみる。
行動力がMAXになり、ニューイヤーボックスを貰う。開けるとリュート
という事はロンドンにも居るなーと思いロンドンに。
居ました。今度のニューイヤーボックスは、熟練漁師の釣竿。
ロンドンで80Kでバザーして寝落ち。起きたら売れてました。