こっそり

 夜勤前にちょっと入りました。
土曜日以来だったので、5日ぶりです。日勤が続くと入れないよ…。
仕事中ずっとPC見てるから、目が疲れて家に帰ると寝ちゃう。
今日は、セウタからセビリア→マラガ→バレンシアと移動。
途中知り合いのインディ先生にマラガで遭遇。立ち話をする。
近々カリカットでレストランを開くそうなので、
食べに来てーとの事でした。
インディ先生探検家から調理師ニナッテター。
料理の話から採取の話題になり、最近また変更が来て
採取ポイントで採れる量が増えたとの事。
ロンドンとプリマスの間の上陸地点近くで、エビがよく採れるらしい。
前は、大陸側の方が採れたと記憶。カレーに引っ付いて採取してたなぁ。
調理師試験大変だったよーと言ってたけど。釣り10+2を舐めるなー。
タラはベルゲン沖で1時間に100は釣れたので、楽勝さ。
調理が低いとき、よく作ったなぁ。ボルドーからワイン100樽位持ち込んで。
大体タラのワイン蒸しが200以上作れた。
ベルゲンは釣りランク上げにも非常にいい場所なので、
お勧め釣りポインツです。
後はサンファン近くがカツオポインツなので、久しぶりに行きたいなぁ。
サンファンから少し西の入り江が、本当の爆釣ポインツなんだけど海賊がなぁ。
でも前釣った時は、カツオとサメとマンボウしか釣れなかったからなぁ。
いいポインツです。


追記
夜勤中は大変暇なので、公式WEBを見る事にしてるのですが
ランキングの職業ランキングの1位がZ鯖は、発掘家でした。
他の鯖でも2位です。東地中海が安全海域が安全になったおかげでしょうねぇ。
かく言う私も戦ジーベックの為に発掘家になって冒険修行中です。
いつの間にか考え方が軍人です。あれ…戦闘が生に合っていたんですかねぇ。
でもエクスカリバー探索をあきらめた訳ではないですよ?すよすよ?