日々之

 というわけで、冒険です。東地中海の都市をぐるぐる回ってました。
後1レベルでスキル枠が増えます。第一候補は、視認ですかねぇ。
冒険レベルもいっそ32まで引っ張ろうかなぁ。
そうなると当分冒険者なので、言語を増やすというのも良いかも。
でも調達と採集も欲しいんだよねー。
冒険面白いなぁ。学問全部欲しいなぁ。収奪とか切っちゃうかなー。
でも砲撃系も白兵系も限界まで切ってるからなぁ…。
3枠増えれば、視認、宗教学、言語を増やすんだけどね。
今こんな感じ
なのでこれを見た暇な人はアドバイスくれると嬉しいかもです。
とりあえず、北海の地図の消化とアフリカの地図を消化しないとなぁ。
ナポリの美術8、開錠8−3位の地図を拾ったので、
これ開けられるようになるまで冒険がんばろう。
結局ジーベック乗れる様になるまでがんばる事になるのかな。
4/24まで東地中海を満喫するのもいい。


 大海戦は、結局土曜一日しか参加できませんでした。
大量に焼いたピザと土曜の大海戦後に作ったクスクスが余りました。
クスクスは、商会ショップで適当な値段で置いといたので、
戻ったら売れてればいいなぁ。
ピザは、まだ銀行に400位在庫ありますので、
欲しい知り合いは商会チャットなりtellなりでいってくれれば、言い値で譲ります。
あー料理もあと経験値3000でレベルアップだっけ…。
北海行ったらアントワープ〜ヘルデル間のピザ作りであげちゃうかな。
今度はイタリア語→英語、アラビア語→フランス語orケルト語にして行くかな。
アフリカに行くときは、英語→ポルトガル語、フランス語orケルト語→アラビア語かな。


 今日終了したドリームバスターコラボイベントで
ギリギリでストーさんの指輪を貰いました。
ついでに謝肉祭も終了なので黒い服も貰っておきました。紫と悩んだんですけどね。
で「ストーの指輪」何気に繊維取引+1、織物取引+1、運用+1とかなりいい効果の上
使用すると正装度アップがある為、移動で劣化しないというオマケつき。
かなり良い装備ですね。縫製職人さんにとって、
縫製を取れる程スキル枠に余裕なんてないよ…。2ndも全然動かしてないし。
2ndさん既に料理、保管、工芸と取ってるしなー。
この娘は、いっそ生産全部取る勢いかなー。
戦闘系には、しない予定なのでスキル枠も何とかなるでしょ…。
イング娘も久しぶりにちょっと動かすかなー。
学問は、地理学+視認か生物学+生体調査かそれ2つ併せて4枠使うかの予定。