その後

[大航海時代]ケープにやってきた。
スルタン⇔悲哀を3周で飽きて嫌になったので、
アフリカ方面の地図が溜まっていたこともあって、地図を消化しにいく事にします。
折角なのでシェリーとかマスケットを持っていく。
と言っても、シェリーは50、マスケットに至っては32しかないけどな…。
途中ラスパルマス付近で久しぶりにPKさんに襲われました。
全力で逃げた。最低耐久233の-10%チークアラガレに漕船5で回避使って
なぜか積んでる通常カロネ14門を42門フルファイアして、機雷撒いて逃げた。
なんか見たことある名前の人だった…。その日ちょうどブログを見た人だ。
「ψ○○の○○ψ」と言う人でした。伏字だけど伏せてない気もする。
最近Z鯖でも海賊が多くなってきたみたいですねぇ。
とはいっても、N鯖やE鯖と比べたら、居ないと言ってもいい位少数だろうけど
私が襲われたのは、これで3度目ですけどね。うち2回逃げて1回拿捕られました。
始めの1回がなければ、今の私はないね。絶対。
その後も、検索で賞金首を引っ掛けながら移動してました。
途中穀物海岸では、Z鯖では多い5人の賞金首がいました。
ただ艦隊組んでたので、外洋の方から移動して黄金海岸に抜けました。
無事アビジャンに着いてよかったよかった。
その後は、そもそも検索に1人とか2人(1人とはつまり私だけ)しか引っかからなかった為。
ガンガン進む。プライベ海賊に会ったら洒落にならなかったな…。
アフリカ南南西で地図を2つ消化し、ケープに移動しバザー落ちする。