インドでの冒険

 1ヶ月ぶりにインドまでやってきました。
途中アフリカの南東の上陸地点で地図をこなしてると
物凄い量の船首像が捨てられてたり、
モガディシオの北東の上陸地点で素掘りしたら
ナタールとキルワの新港を発見したり、
1発でアフロのウィッグを掘り当てたり、
商会の人に交易用の商用サムブークを造船してもらったり、
となかなか楽しい道程でした。
帰りは、ジェッダも発見していかないとなー。
マッサワ北東の地図もあるしね。


 大海戦の事。
今回私は、アテネに入れたんですけど、
モンバサになりそうですねぇ(携帯情報より)
NPC登場の初大海戦が、危険海域の東アフリカかぁ…。
初心者は、元々お断り気味だったけど…
うーん、もう少し候補地が何とかならなかったのかしら。
西アフリカでポルトガルと競ってる港とかさ…。
さすがに、サントメ、バスラ、アテネ、モンバサ、セイロン
だとポルトガルと戦いたい人はモンバサになるよなぁ。