たまご

 イースターエッグハントリバイバル最終日でした。
軍人たまご貰う為にスキル調整を延々してました。
本当なら開錠とか考古学とか財宝鑑定もやらないといけないんだろうけど。
めんどくさいので、美術のみ。R7にして傭兵さんに転職。
軍人たまごげとです。SSは、家に帰ってからアップするよー。
ヴィクトーリアさんと話してるとことかもありましたが。
いつもの癖でctrl+shift+Aで撮ってしまい。メッセージ見えない…。
これからちょっと海事やるですよ。具体的には、32か39まで。
39だと32にしてから、戦ジベ買いに行って上げる形かなー。
とりあえず、バルセロナで大好きなペリエ砲14門を3基購入し
マルセイユでウィンブルを購入。ついでにマルセイユでたまごを交換しました。
ヴェネツィアでトレードとバザー売りのものを購入し
赤/青/緑を16個づつに調整してたので、楽器一つと名匠の仕立て道具11個もゲットです。
とりあえず、32まではジェノヴァで耐久底のアラガレで遊んでます。多分。
−15〜18%ジベ買って帰ってくるか、そのままレベル上げに入るかだなぁ。


追記
公式のランキングに副官という項目が追加されてるんですけど。
何時から追加されてるか知ってる人います?
あ、よく見たらニュースのNEWで出てた。
うちのしるびぃたん(シルビア(調理師))は、どの鯖でも5、6位ですね。
カーラ(宝石商)がどこの鯖でも1位かー。2位のイゴール(船大工)も納得。
3位がN鯖以外ヴァレリー(武器商人)なのも納得かなぁ。
N鯖だけオズバルト(広域海賊)なのがちょっと面白いね。
英国のエマ(会計士)がどの鯖も割と上位に居るので、みんなメガネメイド漫画が大好きだ。
個人的にはシャーリー(メイド)のが好きだ。スカートの裾を広げて「ぶわっ」とかネ。
どうでもいいけど、冒険家の副官上位10人に居ないんですね。
言語の為に入れる人もいるかと思ったんですが…。
身体言語で十分ですか?そうですか。
個人的には、書庫があるところの言語やラテン語とか上級言語覚えてる副官は、
意外にいいかなぁと思うんですが。二連弾防御が先ですか、そうですか。


追記の追記
大海戦情報が出てました。携帯で確認したら…。
Z鯖はすばらしく微妙な港ばかり。ドゥアラがトップて…。
まぁ今日始まったばかりですからネ。
その分かどうか知らないけど連盟がちょっと面白い。
ネーデルがポルトガル。フランスが非連盟。ヴェネツィアイングランドという。
今までにない流れに。来週までの投票です。