移行中

と言う訳で、移行中です。
ここで書いてみようかと。
たまごイベント後はあっちで書こうと思いますよ。


と言うわけで、たまごイベント続きです。以下ネタバレ含みます。
一応続きを読むの形式にしてみた。


ボンディシェリとマスリバタムのカードを順調に回収しカルカッタへ。
カリカットのたまごを回収しました。
この時点で、15箇所のイースターヘアと会話を済ませています。
回収したのは、ストックホルムハンブルグ、ロンドン、オポルト
リスボンセビリアヴェネツィアラスパルマスカリカットです。
まだなのが、マルセイユ、アルジェ、カーボベルデ、ケープ、スエズサンファンです。
たまごNPCと上陸地点がアムステルダムしかクリアしてないのがダメダメですね。
さてさて、コショウを200積んでヨーロッパに帰還です。
アケメネス朝の黄金時代をやったり、大いなる石の家をやり
ソファラ北東の上陸地点で素掘りして、ディンカの腕輪2つゲットしたり。
途中延々視認使ってサファイアを60個以上拾ったり、
ザンジバルで金クエ受けたりしつつ戻りました。
欧州に着いたら、ケープが終了です。残り5つですね。
セビリアでダイアとルビーを名産コンボが付くように調整してマラガで売る。
なかなかの儲けが出ました。
あれだけ寄り道して、コショウが1回も燃えなかったのが勝因カナ。


イースターの続きです。
地中海に戻ったので、船をアラガレに乗り換える。
まずはアテネに、ジェノヴァで見果てぬ夢を受けて移動です。
イスタンブール方面に向かおうと思いましたが
どう考えても変装度が足りない事に気が付き、スルタンを受けてベイルートに。
さくっとクエを終わらせ、チャドリ、チャドルを購入。
折角なのでアレクサンドリア方面を目指します。
アレクサンドリアからナイル川を遡ってどこかの上陸地点へ、
たまごゲットして戻ります。この辺だけで3箇所(たまごNPC含む)げとです。
ついでに適当なとこで素掘りして、イビスの杖げとです。
コレで探索Rを+3できるようになり、探索R夢の2桁に。
悲劇の追悼を受けてアテネに。これもさくっとクエを終わらせ、
遊牧民族の西進を受けて、最後の流浪の道化師とお話してイスタンに。
軍人たまご貰う予定なので直ぐに戻れるようにイル・ハン国の財宝を受けてクリア
いつの間にか、残るたまごはあと一つになりました。
戻りでラムセス2世の神殿を宗教学を+4程ブーストしてクリア。
そのままとっとと西地中海に戻ります。アテネでヒホンの美術地図をゲト。
果物かごを受けた事で出るようになった地図ですね。
セビリアで、流行した宗教画を受けて北海方面に
ヒホン、ナントボルドーでさくっと終わらせて本日は終了。長い一日でした。


この時点でヘアが出すヒントのたまごは全部ゲットしてます。
これからベルゲン経由、バルト海に移動。たまごNPC、上陸地点をすべて回りました。
急いで北海からミケランジェロの絵画を受けてヴェネツィアに。
達成してヴェネツィアに着いて海事転職クエを受けて終了。
後は今日、転職クエ終わらせて、頑張って冒険スキルの調整して
軍事職に転職してたまご貰って、海事スキルの調整して戻るだけダネ。