GG2のフリーミッション全キャラALLクリアしたー。
門を守れ!も大戦もカイのサバイバル1、2もクリアしたよー。
門を守れ!は、ヴァレンタイン以外は意外と楽だった。
バッテリーロッド1本で沈むバイターを見るとせつなくなった。
折角なんで門を守れ!をパターン化してみた。大体ノーマルならこんな感じで戦ったよ。

 最初の方のパターンは省略。この辺で苦戦すると厳しいので鯖殲滅の練習必須。
門を背にして門の右に1つ、門の左に2つ、正面の階段左に2つ、右に2つ、右の通路奥に1つ、
左の奥に3つの計11個配置されてます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 1                2 3 階段 4 5

     6

 7                8 9  門 10            11
__________________________
こんな感じ?
それぞれ、1がディスペル、2がテンションポーション(以下Tポ)大、3がライフポーション(Lポ)大、
4が(Tポ小orTポ大or爆弾)のうちランダム、5がヒールロッド、6がヒールロッド、7がスタングレネード
8がPドライブ、9がSドライブ、10がバッテリーロッド、11がスタングレネード
がそれぞれ入ってます。
最初のゲロッパ含む部隊が来る前に2、4、5、10の宝箱を回収しておく。
カイはスタンエッジチャージアタックがあるので5枠。他は、4枠埋まります。
正面からの敵襲を2回さばいたら門を背にして右に。宝箱11からスタングレネードを回収。
右を殲滅したらすぐに左に、左奥には宝箱が3つあるので、6のヒールロッドを回収。
左を殲滅したら門の前に戻って門の前でヒールロッドを立ててDrを休ませておく。
次の正面から来るシャルロット×2&レオナルドの時にバッテリーロッドを1本立てる。
道の真ん中に正面を向けて立てるとベスト。ロッドの攻撃が当たったら、
スタングレネードを投げてピヨらせる。各個撃破して次に備える。
次に正面から来るボーンバイター&キャンディ×2も同じようにバッテリーロッドで粉砕。
最終増援の前のシャルロット×2は、自力で倒してください。
スタングレネードで片方寝かせておくと楽かもです。
最終増援でミルフィーユ×3が出てきたらスタングレネード投げてピヨらせてから、
バッテリーロッド置いて3つ使いきる。スタングレネードも3つ使いきったか、1つ残りと言ったところ。
Drならこの時にTポを使ってココペリを呼んでもいいかも。
バッテリーロッドを置いたらブラストドライブで門に戻って残りの宝箱1と7を回収に向かう。
回収したら左側からの増援が目の前まで敵が来てる筈なんで、スタングレネードを投げておきます。
ここで完全に使いきる。ミル王子のとこで使い切ってたら7開けてから投げてくださいね。
右側からの増援が門の前まできているはずなので、ブラストドライブで門に戻ってください。
ここで9のSドライブを開けて鯖殲滅に活用。続けて2つ目のヒールロッドを置く感じの流れ。
宝箱3のLポ大はここで開けておきましょう。
ミルフィーユが到着したらディスペルと残りのスタングレネードを駆使して頑張る。
ヒールロッドやライフポーションは門も回復するので、必ず門の前で使うこと。
バッテリーロッド3回の使い方が鍵。
サバイバル1もそうだけどボーンバイターのところはバッテリーロッドで何とかなるよ。
ボーンバイター×3の時でもバッテリーロッドがあれば楽勝過ぎる。