モンスターハンターポータブル2G

 アンテナにしれっとwikiを追加しておいたので、気が付いた方もいるかと思いますが、
(気が付けるほど人が見ているとは思えないけどね)
モンハン始めちゃいました。
まだまだひよっこですが、ボチボチ頑張ります。
武器は、狩猟笛メインにサブに遠距離武器。とりあえず一通り色々使ってみる。
ライトボウガンは、構えても動きが速いので、構えて逃げ回りつつチクチク。
ヘビィボウガンは、逆で構えると移動が遅いんで撃ってしまってのメリハリをつける感じ?
弓も使ってみよう。僕の周りの新規参入組みには人気ないみたいだけどどんなもんじゃろ。
近接のサブは、ガンランスにする予定。
片手剣は、属性分本数がいるのでサブに向きにくそうだし、
双剣は、意外とよさそう。でもゲームになれてからで
大剣は、よさそうだけど周りで使っている人多いしなー。でも剣使うならコレかも。
太刀は、ガードできない武器を使って狩猟笛より強いとかだったら…。
ハンマーは、狩猟笛と被るので使う西てももう少し後かな?
ランスは、ガンランスの竜劇砲が熱すぎて、チャージがいまいちっぽくみえちゃう。
まあ使えるなら全部使えるようになりたいよ。