風の拳

 始めはリュウ。このキャラは、ハードでもあんまり苦労しなかった。

レベル1 J強P>2中P>2中P>2強K

ただの目押しです。コントローラーでも出来ました。

レベル2 セービングアタック(以下SA)レベル2以上>6強P>2強P>昇龍拳>真空波動拳

6SA6>6強P>3強P>23強P>236236強P がやりやすいかな。

レベル3 J強K>強P>昇龍拳>SAキャンセル前ダッシュ(以下CFD後ろはBD)>滅・波動拳

J強K高め当て>5強P>623強or中P>SAC66>236236弱中強P

SACFDの基本。このゲームは、623系の攻撃をSACFDして連続技を繋げるのが基本。

レベル4 J強K>2中P>EX波動拳>滅・波動拳

あーあー、これEX波動拳>滅・波動拳はノーキャンセルね。

早いとスパキャン、遅いと落とすんで、適度にEX波動の「灼〜」の声聞いて回す感じ?

ジャンプ強Kを高めに当てて>2中P>236弱中強P>236236弱中強P

これはスティック設定のコントローラーでも出来た。弱中強3ボタンがLBでも出来たよ。

レベル5 J強P>2中P>2強P>EX竜巻旋風脚>EX昇竜拳>SACFD>滅・波動拳
出の早い技があるキャラは、基本的にJ攻撃は高い打点で当てると次に繋ぎやすい。

ジャンプ強Pを高めに当て>2中P>2強P>214中強K>623中強P>中PK66>236236弱中強

リュウは、かなり簡単な部類なのでこの辺はできるとカッコよいよ。

特に昇龍拳>SACFD>滅・波動拳は、がっつり減る割にリスクも少なくてぐっど。

昇龍拳ガードされたらBDで下がったりと、ゲージ使えば色々出来ます。