炎の拳

 続けてケン

レベル1 J強K>ターゲットコンボ>弱昇龍拳>SACFD>神龍

簡単。コツらしいコツというのは、特になし。

昇龍拳>SACFDがちゃんとできれば、難しいとこは無いよ。

レベル2 J強K>中K>2中K>強波動拳>昇龍裂破

強波動が入りにくい。2中Kを入れてる時に回しておかないと間に合わない。

236強P236強Pで強波動>裂破になるのでコマンドは楽。

この辺は苦戦できないよね…。とっさにやれって言われても困るけどね。

レベル3 J強K>2弱K>2弱P>昇龍拳>昇竜裂破>神龍

J強Kの後は3方向入れておいて、3弱K>3弱P>23弱P>236236弱P とやると楽。

最後の神龍拳も猶予があるからね。一応昇竜>裂破>神竜は、

全部キャンセルしなくても入るので、スパキャン苦手で最速入れは得意の人はそちらを。

レベル4 J強K>2弱P>2強P>強昇竜拳>SACFD>中昇竜拳>神龍

嵌ったコンボその1。目押しコンボ苦手です。2弱P>2強P>強昇竜までいくのが少ないんだよ…。

例によって3弱P>3強P>23強Pのがコマンドがいれやりやすいのは同じ。

SACFDは最速じゃないと厳しい気がする。

なのに323強Pで昇龍拳を出してるので6中PK6がやりにくいので最速がめんどくさい。

ただSAは強昇龍拳の2発目をキャンセルして出すので、若干猶予があります。

6中PK6も出来そうではあるんだけどね。僕は無理でした。できる人はそっちでやるとよいよ。

最速SACFD>中昇竜 後の神龍拳が成功するときは、ケンより後ろからダンが落ちてくる感じになる。

レベル5 J強K>2弱P>2中P>強昇龍拳>SACFD>空中EX竜巻旋風脚>神龍

嵌ったコンボその2。低空空中EX竜巻が肝なのですが、これに凄い苦労しました。

3弱P>3中P>23強Pのくだりはケンのチャレンジの基礎のようですね。

SACFD>低空空中EX竜巻がシビア。ちょっとでも遅いと空中EX竜巻で上昇して失敗します。

これも成功すると感覚的にケンの着地地点にダンが落ちてくるような感じになります。