ビバ!メヒコ!

遂に来た、個人的に苦手キャラベスト1。エル・フォルテさんです。

最後のコンボが安定して出せる人を尊敬しますよ。

レベル1 立ち弱K>しゃがみ中K>エルフォルテダイナマイト

立ち弱K>しゃがみ中Kの繋ぎにも苦労しますよ…。でもまあ問題は無いレベル。

レベル2 しゃがみ弱K>しゃがみ弱P>エルフォルテダイナマイト

レベル1より簡単な気もするよ?

レベル3 ジャンプ強K>立ち弱P>立ち弱P>立ち弱P>立ち弱K>しゃがみ中K

タイミング命。まだまだ頑張ればできるレベル。

レベル4 SAレベル2以上>浴びせ蹴り>立ち弱K>しゃがみ中K>エルフォルテダイナマイト

鬼門1。上手くいってよかった…。浴びせ蹴り(6中K)から5弱Kの繋ぎと5弱Kから2中Kの繋ぎがきつい。

レベル1の連続を応用するとこうなる。個人的にとっさにできる気はしない。
レベル5 立ち強P>立ち強P>立ち強P

書いてあることの意味が一瞬わからないコンボ。強P×3ってなんだよ…。

レバー操作とボタン操作は下記

5強P(強P押しっぱなし)>236強P放し>5弱Pずらし強P(押しっぱなし)>236強P放し>5弱Pずらし強P

こんな操作です。アバネロダッシュと急停止を使ったコンボ。2HITは安定するけど3HITがキツイ。

基本は同じ事やるだけなんだけど…。繰り返しって難しいよ。