イスパニア大勝利

 という訳でイスパニアの勝利で終わりました。
一番初めのカサブランカ戦の雪辱を果たした格好です。
まぁ、ポルトガルのやる気があまりなかったような気もしますが。
僕の属した艦隊は、1勝1敗でした。
やはり海軍レベル低いと組まれ辛いなぁ。
頑張って、ガロネード砲14門、デミ・キャノン砲14門付けました。
修理も何とかランク2に。統率と機雷発見も覚えておきました。
でも全然役に立ちませんでした。うあー海戦むずいよー。
どのくらいの距離から砲撃始めればいいか難しいなぁ。
砲撃や弾道学、水平発射等がないと砲撃戦は難しいのだなぁ。
最後に、イスパニアの皆さんお疲れ様。イングランドの皆さん支援ありがとうでした。
絶対数の少ないイスパニアが勝ったのは、イングランドの支援あってのものでした。