クール・ビューティー

クリムゾン・ヴァイパーさんです。ストⅣ新キャラ勢に入ってきました。

この人たち割とストⅡの様な事をしない(飛んで落とすとかね)ので癖が強いキャラ達です。

連続技も複雑な繋がり方をするものが多く、

特にヴァイパー、フォルテ、アベルの3人は、シビアな連続が多いです。

これはもう一度やろうとすると1日潰すので、出来なかったらパーツに区切ってやってくしかないな。

レベル1 ジャンプ強P>立ち中P>しゃがみ中P>中サンダーナックル>エマージェンシーコンビネーション

9>強P>5中P>2中P>14中P>236236中P こんなん。これは簡単ね。
レベル2 SAレベル2以上>しゃがみ強P>サンダーナックルキャンセル>バーストタイム

鬼門1。サンダーナックルキャンセル。ギリギリできた…。

これは、弱や中より強の方が有利フレームが長いらしいです。

6中PK6>2強P(Pボタン押しっぱなし)>14強P放し弱中P押し即放し>236236弱中強P こんな感じ。

コマンド+ボタン放しで必殺技だけ受け付けてくれるのを利用してます。

難しいので便利ボタンを使うのも手です。弱中強Pボタンをコマンドを居れずに押すと、

強攻撃が出ることを利用して2強Pのところを2便利ボタン、強P放しを強P押しにすればもう少し楽かも。

ゲーセンでは使えないので、ヴァイパーを使うならボタン放し入力に慣れるといいと思います。

レベル3 ジャンプ強K>立ち弱K>しゃがみ弱P>ハイジャンプ>バーストタイム

鬼門2。ハイジャンプキャンセル。これもなんとか今やって出来た。

2P>369236弱中強Pという鬼入力。2Pがハイジャンプキャンセルの初動って感じでやるといいかも。

9>強K>5弱K>2弱P>369236弱中強P レバー操作だけ書くとこんな感じ。簡単そうだけどねー。

レベル4 SAレベル2以上>しゃがみ強P>EXセイスモハンマー>HJ>強バーニングキック>強サンダーナックル

文字数の都合上ハイジャンプをHJと記載してみたよ。

セイスモハンマーはハイジャンプでキャンセルできることを利用したコンボ。

強バーニングキックは、2149入力で出します。

6中PK6>3強P>23中強P>2149強K>214強P こんなん。レベル2、3に比べると簡単かな?

レベル5 しゃがみ強P>サンキャン>しゃがみ強P>EXセイスモ>HJ>強バーニング>バーストタイム

1行の文字数の都合上サンダーナックルキャンセルをサンキャン、セイスモハンマーをセイスモ、

ハイジャンプをHJ、バーニングキックをバーニング としてます。

結局この時間だよ!!現在12日2:25。1回成功するのに1時間以上掛かったよ。

とにかく、2強P>サンキャン>2強Pまではできる。

そこからのEXセイスモが、腕が固まってコマンドが出ないのよ。年を感じるよ…。

強P放しサンダーのキャンセルは、中強P押しで多少安定する事がわかった。

レバー操作はこんな感じ。

2強P(強P押しっぱなし)>14強P放し>中強P押し>3中強P>23中強P>2149強K>236236弱中強P

3中強Pは、違う威力の攻撃をコマンドを要れずに押した場合強い攻撃が優先されるのを利用。

サンキャンの後に3中強Pは、正直かなりきつい。実際は、1中強P>623中強Pとかになってたと思う。

理想的なレバー操作と実際のレバー操作は、ちょっと開きがあるかも。

何はともあれ、難関1は突破した。次の難関は、エル・フォルテの強P×3だな…。

あれやったとき本当にできるか疑問に思ったもの。次がアベルダッシュキャンセルだな。