血闘百戦

元です。このキャラはとにかく流派変更が忙しい。

でも昨日対戦で〜236236P>弱中強K>236236弱中強Kを決められて負けました。

僕的にこのキャラの流派変えコンボを実戦で使うには難しすぎる。


レベル1 脊断>龍咬叭

ダンはジャンプしてくれているのでちょお簡単。

空中のダンに強Kを2発当てて着地で236236弱中強Kを入れるだけ。


レベル2 立ち中P(喪流)>しゃがみ弱K(忌流)>惨影>絶影

とにかく流派の変更をキッチリやれれば簡単。慣れるまでが大変だけど元はこんなんばっかり。

レバーとボタンは 5中P(喪)>弱中強K>2弱K(忌)>弱中強P>236236強P>21414弱中強P こんな感じ。

喪>忌>喪 の順番に変えていく。感覚的に中P押したらK3つ押し、弱K押したらP3つ押しって感じ。

元の登竜門的コンボ、こういうのをずっとやるのが元なんだな…。

あ、最後の絶影は、惨影でキャラ飛び越すのでコマンドは必ず反対になるんで214214ね。


レベル3 立ち中P(喪流)>しゃがみ弱K(忌流)>EXSA>龍咬叭

セービングアタックがレベル1でも入る変な連続技。要は隙を消すだけのセービング。

5中P(喪)>弱中強K>2弱K(忌)>中PK>中PKボタン離して66>236236弱中強K こんなん。

レベル2よりは忙しくないかな?


レベル4 しゃがみ弱P>しゃがみ弱P>立ち中P>惨影>龍咬叭

騙されそうになった。2回目だけど途中まで最後絶影だと思ってたよ。

ボタンとレバーはこんな感じ

2弱P>2弱P>36中Pおしっぱ>236中P離し>弱中強K>214214弱中強K

236Pって言うコマンドが似たコマンドを含めて喪流には無いのでできる芸当。

ちなみにこの入れ方のが簡単なのに気が付いたのは、2度目に今やった時。

成功時は間違いなく律儀に全部ボタン、押し入力でやっていた。


レベル5 脊断(忌流)>しゃがみ弱P(喪流)>立ち中P(喪流)>百連勾>惨影>強逆瀧>逆瀧フィニッシュ

二度とやりたくないコンボ、パート2。パート1はエル・フォルテレベル5。

連打するので手が疲れる。そして最後の逆瀧をミスると精神的ダメージが大きい。

忌流から 9>強K>強K>弱中強P>2弱P>5中P>中P×4連打>236236中P>421強K>タイミングよく強K7

こんなん。ボタンとレバーを説明すると長すぎる。流派変えるのが1回でいいのが救い。

理論的には、2弱P>36中P>中P3発連打>4発目をおしっぱにして236>中P離し で

2弱P>5中P>百連勾>惨影ができるはずなんだけど、僕にはかなり練習しないと無理っぽかった。

逆瀧のタイミングは要練習としかいえないけれど、

始めはゆっくり、徐々にタイミングが早くなり、最後2発は連打でおk。これはとにかく頑張れ。