キラービー

遂にキャミィです。流石にメインで使ってるんで苦戦しないとイイナ。


レベル1 ジャンプ強K>立ち弱K>立ち弱P>しゃがみ弱K>強スパイラルアロー>スピンドライブスマッシャー

9>強K>5弱K>5弱P>2弱K>36強K>236強K ボタンとレバーはこんな感じ。
強スパイラルアローは2ヒット技の上コマンドが被ってるのでスパキャンが非常に楽です。


レベル2 ジャンプ強K>立ち弱K>立ち中P>しゃがみ中K>強スパイラルいアロー>スピンドライブスマッシャー

9>強K>5弱K>5中P>2中K>36強K>236強K ボタンとレバーはコレ。
正直スピンドライブスマッシャーって使わないのよね。

ゲージ吐くならスパイクにセビキャンするかEXアローだもの。という訳で結構時間掛かった。

立ち中Pの有利フレームがちょっとおかしい(ノーキャンセルでスパイクが間に合うレベル)ので、

立ち中P絡みのコンボは練習課題に入れるべきなんだよね。

使わない目押しは、タイミング覚えるまで大変だ。


レベル3 キャノンストライク>立ち弱K>立ち強P>キャノンスパイク

2149弱K>5弱K>5強P>623中K レバーとボタンはこんなん。

実戦だと弱Kを抜いて、セビキャンダッシュスパイクか2強P>2中K>強アローが安定。

2149Kで低空スパイクが出るので、起き上がりにヒットするタイミングとしないタイミングを覚える。

特にコレの制度によって、起き上がりに1回転してる、ぐるぐるザンギの勝率が変わってきます。

起き上がり祖国とかもヒットするタイミングなら空中判定なんで交わします。

ダブルラリアットしてくる人なら、起き上がりにバックダッシュするのがいい。

2中K>強アローで痛い目を見せるといいです。


レベル4 EXスパイラルアロー>キャノンスパイク>SACBD>ジャイロドライブスマッシャー

画面端限定コンボ。EXでも通常のアローでも、画面端でヒットさせればスパイクで拾える。

SACBDは、セービングアタックキャンセルバックダッシュね。珍しいけど、ジャイロで拾うならこっち。

スパイクで拾うなら前ダッシュしないといけないので、その辺は使い分けできないとね。

フィニッシュまで行かないけど威力は殆ど変わんないです。


レベル5 ストライク>立ち強P>強スパイク>SACFD>強スパイク>SACBD>UC

名称長い。キャノンストライクとキャノンスパイクは、キャノンを取って略してます。

ジャイロドライブスマッシャーは、UCと略してます。

ゲージ4メモリ全部使います。実際はSACFD>強キャノンを抜くのがゲージ効率がいいかな。

2149弱K>5強P>623強K>中PK66>23強K>中PK44>236236弱中強K ボタンとレバーはこんな感じ。

画面中央でも決まるので、安定して入れられるようになると強いよね。

コンボ選択的には、低空ストライクの後はコレか2強P>2中K>強アロー。

ガードされたら2弱K>2弱P>2弱K>強アローだね。2弱Kがガードされたら基本バックダッシュで逃げる。