モンハンG発売したんで

 Wii版のモンハンGが発売になりました。

前半のまったりな部分も好きなので、ゆっくりやっていこうと思う。

なぜか発売日前に届いたので、ランポス防具4つとボーンアーム(千里眼を発動させる為)を作った。

武器は、モンハンGでも殆ど触れなかったランスを選択。パラディンランスまで上げたよ。

キモを集めるクエが地味に美味かったので連戦中。

キモ7つ拾って3つ納品。1200z+600z+150zを得た時は脳汁が出た。

持ち込みは、ボロピッケル3つ、ピッケル4つ、スタミナ用のこんがり肉1つ。

採掘場が近いので、まずは携帯食料2つ即食べて、地図を持ってエリア6へ。

アイルーとメラルーを屠って、カンカン。鉱石が貴重過ぎる。

アイテム盗まれの対策で、持っていくアイテムを少なくクーラードリンクは絶対持っていかない。

その後は、一度BC戻って支給品を通常弾以外持ってエリア2へ。沸いてくるガレオスを倒し続ける。

ガレオスの軌道は基本的に2種なので、通り道で待ち伏せ

外を大きく回っている時は、入り口付近。中央で折り返しているときは中央。

武器出して待機、出現しなくてすれ違う時でも相打ち覚悟で攻撃。

どうせ次の攻撃まで時間があるから赤部分は全回復するので、ダメージは微々たるものだ。

クーラードリンク1本でキモ3つ溜まったら帰る。

キモが溜まらないでクーラードリンク2本目を使ったら粘る。

基本報酬が600zと高めなので、1落ちしてもいいくらいの心積もりでいればおk。

キモ1つと引き換えなら100zの得。入り口のゲート潜って熱で落ちた時はへこんだけども…。

砂竜のヒレは出ない。