オンとかオフとか訓練とか

メーデーで昼からモンハンG。オンでHRが9になりました。

大タル爆弾を誰も持ってこないという状況でグラビモスに2人で挑む事になったときは絶望的だった。

(4人で行ったが2人途中で落ちた1人は1死で落ちた…)回復薬も回復薬グレートも尽きて、

いったんBC戻って寝て、薬草を4つ拾って戻ったりと貴重な体験をした。

片手とスピアだったから、大タルで硬いお腹を割らないとやっぱきついな…。

本当にギリギリで、辛うじて倒せた…。

防具はランポス4種とボーンアームから、護りのピアス+αを経て、

バトルヘルム、バトルメイル、バトルアーム、フルフルフォールド、ガレオスグリーヴ。

防御+10とガード性能+1が発動してます。防御+10のおかげで防御は64までアップ。

そろそろガード性能が無いとガードできない攻撃も増えてくるので新調しました。

護りのピアスが楽すぎたので変更したのも有るけど攻撃重視なら、オートガードと攻撃力中発動する。

護りのピアス、クックメイル、クックアーム、クックフォールド、ガレオスグリーヴ。でもよいかな?

レウスアームにすると、水耐性-3が減り防御力も若干アップ。

オフもレウスを倒して☆4クエに向かう所。プーギーの服の特性を知り愕然とした。

訓練は、クック5種終了。ドスガレオス3種終了。ゲリョス1種終了。

クック先生は、素材集めて睡眠爆破したりして遊んでいた反動で、

ドスガレオスのランスはめんどくさくなって5分針(針を進ませずに)クリアした。

ゲリョスのランスは、睡眠ランス装備で落とし罠と大タル爆弾を初めから持っている。

睡眠爆破や罠爆破をしろと言うことなのだろう。

またゲネポスから麻痺投げナイフ、イーオスから毒投げナイフが剥ぎ取れるので使うのもいいかも。

いたるところで大タル爆弾が採取できるので、ゲリョスたん涙目過ぎる。