モンハンTRI

という訳で、モンスターハンターTRIが発売されて狩猟解禁な訳ですがいかがお過ごしですか?。

村はやはりチュートリアルっぽい感じですが、森の要素がちょっと面白い。

時間賭けてもいい大連続狩猟みたいな感じと、素材ツアーの感じを足してそのままみたいな。

農場は、鉱石が現状掘れないのが悲しい位で、以外といい感じ。

安定して狙った虫とキノコが増やせるのが良いね。

村は、☆3の緊急の提灯アンコウさんを倒すとこ。

街は、☆1を全て終えて☆1の緊急が出たとこ。

武器はメインが片手剣になりました。ガード、殴り、切りと何でもできるけど、

何か物足りない感じが僕向けっぽい気がする。水中戦闘し易いのも素晴らしい。

サブは色々使ってみるよ。大剣とスラッシュアクスは、地味に上げてるし、

なにげにハンマー使いが周りに多かったので、覚えるのもいいな。

Gの時みたいにランスに戻るのもいいかもだし、ボウガンも使ってみたい。

当初は太刀使うかなーと漠然と考えてたのに、太刀しばらく使えないから切ない。

というか武器は、やっぱり全部気使ってみたいな。

まぁゆるゆると長くできるゲームなので、じっくりやっていきたいところ。